スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

中秋の名月まえの、市民天体観望会


昨夜は、福岡県青少年科学館で毎月1回行われる無料の観望会、
市民天体観望会でした。
写真 1

久留米市内は曇り予報でしたが開催時間直前まで、

時折雲の切れ間から月が顔を出し、

少しでも望遠鏡で観望を・・・と

スタッフは準備万端でスタンバイ。

ところが、観望会の直前になって厚い雲に覆われて・・・・

望遠鏡での観望は中止。

プラネタリウム解説と展示をお客様に楽しんで頂きました。
写真 22

今回の展示はなんと!恐竜の化石が登場!

参加した150名近いメンバーを魅了しました。


恐竜は

6500万年前の巨大隕石の落下で

地球の気候が変わってしまい絶滅しました。


ということで、隕石コーナーのお隣に、

写真 33

実際に手で触れられるものもあり、おとなも子どもも大興奮!
写真 2
写真 44

これは福岡県青少年科学館で、長年、天文ボランティアを務めるEさんの所有物。

天気に左右される観望会に集まったお客様にできるだけ楽しんで頂こうと少しずつ準備されたものです。


科学館の天文ボランティアは、宇宙や天文に興味がある素敵な仲間がたくさんいます。

来月も、たくさんのお客様と宇宙や天文を満喫出来るようがんばります。ぜひお越し下さい。

一緒に活動したい!という仲間も募集しています。

詳しくはこちらから 天文ボランティア募集
スポンサーサイト

2014_09_07

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

solanokaoli

Author:solanokaoli
「宇宙香」と書いて「そらのかおり」と読む。
心地よい香りにつつまれて神秘的な宇宙の秘密や不思議・・
地球の植物が私たちにもたらしてくれるもの・・
いろんな切り口で、たくさんの人と語り分かち合いたいと思う。そんな二人が繰り広げる宇宙とアロマのコラボプロジェクト。

社)日本宇宙香サイエンスコーディネーター協会



☆ 宇 宙 ☆  スタッフ

  野  口  み  き

社)日本宇宙香サイエンスコーディネーター協会 代表理事
K 2 〜エデュケーションイベントプロデュース〜

福岡教育大学で教育学・教育心理学を学ぶ。卒業後、佐賀のフリーアナウンサーを経て二児の母に。子育て・介護のかたわらMC、JAXA宇宙教育指導者、福岡県青少年科学館の星空コンシェルジュとして活動中。



♡ 香 ♡  スタッフ

  椛  島  博  子
社)日本宇宙香サイエンスコーディネーター協会 専務理事
〜アロマプロジェクト〜ブルーイエン 主宰

薬剤師の立場からアロマテラピーの普及、啓蒙に取り組む。
植物の有効成分をかつようしてヒトの自然治癒力に働きかけ、心身の健康を取り戻すライフスタイルを提唱。二児の母。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

宇宙香

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。