
category: スポンサー広告  


--_--_--

大牟田エコサンクの新講座、「ロハスな生活」スタート!


宇宙香 野口みきです。

今日から新講座がスタートしました!
10996643_773181352795094_2687592550990270765_n.jpg

大牟田市、エコタウンの一角にある

「大牟田エコサンク」を会場に


「ロハスな生活」
というタイトルで

アロマやハーブ、宇宙のことが学べる講座です。

場所はこちらから⇒http://www.ecosanc.com/大牟田市 エコサンクセンター
IMG_4782.jpg
IMG_4777.jpg



地球のこと、宇宙のこと・・・・グローバルな視点で環境のことを考え、

楽しくアロマクラフト、ハーブクラフト、宇宙クラフトを作ります。

第1回目は、

アロマテラピーの基礎知識を学び


植物の天然の香り成分を利用できる


薔薇のアロマストーンとアロマペンダントを作りました。



講師は、アロマの椛島先生。

初回の今日は地元大牟田の新聞取材もありました。
IMG_4778.jpg


アロマの基本的なお話をわかりやすく聞いた後は、クラフト制作。

白雲をつかって、薔薇のアロマストーンや香り玉をつくりました。

香りつけ、部屋の片隅や、車などにおくと、心地よい香りがします。
IMG_4781.jpg



続いてはアロマペンダント。

参加された皆さんは、とても手早く作り上げ、

個性豊かなブレスレットやペンダントが完成しました。
IMG_4780.jpg



初めての講座でしたが、楽しかったです!と笑顔で帰られる参加者の皆様に、

スタッフのやる気スイッチがパワーアップしました。

さて、第2回 来月5月13日(水)は、

「宇宙と地球の紫外線」をテーマに

野口が担当します。

目に見えない紫外線、人に及ぼす影響や、利用法を

簡単な実験を通して学びましょう。

そして、クラフトも2つ。

紫外線で色が変わる「栞」を作ったり、

紫外線をあてると蛍のように発光するものもある

蛍石(ほたるいし)を使ったチャームつくり。

パワーストーンとしても蛍石は

脳や海馬を活性化させ、明晰性や記憶力を高める石、

頭の疲れを和らげるのに役立といわれ【天才の石】と

称される事もあるようです。

詳細は後日お知らせしますね。

お楽しみに!

2015_04_16

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

solanokaoli

Author:solanokaoli
「宇宙香」と書いて「そらのかおり」と読む。
心地よい香りにつつまれて神秘的な宇宙の秘密や不思議・・
地球の植物が私たちにもたらしてくれるもの・・
いろんな切り口で、たくさんの人と語り分かち合いたいと思う。そんな二人が繰り広げる宇宙とアロマのコラボプロジェクト。

社)日本宇宙香サイエンスコーディネーター協会



☆ 宇 宙 ☆  スタッフ

  野  口  み  き

社)日本宇宙香サイエンスコーディネーター協会 代表理事
K 2 〜エデュケーションイベントプロデュース〜

福岡教育大学で教育学・教育心理学を学ぶ。卒業後、佐賀のフリーアナウンサーを経て二児の母に。子育て・介護のかたわらMC、JAXA宇宙教育指導者、福岡県青少年科学館の星空コンシェルジュとして活動中。



♡ 香 ♡  スタッフ

  椛  島  博  子
社)日本宇宙香サイエンスコーディネーター協会 専務理事
〜アロマプロジェクト〜ブルーイエン 主宰

薬剤師の立場からアロマテラピーの普及、啓蒙に取り組む。
植物の有効成分をかつようしてヒトの自然治癒力に働きかけ、心身の健康を取り戻すライフスタイルを提唱。二児の母。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

宇宙香

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

