スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

帰省時の風邪予防と風邪のひきはじめに!アロマとハーブティー

category: アロマ  

2015年、既に2日目が終わろうとしています。

年末年始、思い思いに楽しい時をすごされたことでしょう。


年末年始の休みを利用して、

里帰りや旅行に出かけられた方も、

そろそろ帰省の準備が始まっているのではないでしょうか?


今日は、アロマの椛島先生から、

帰省におすすめの

アロマやハーブティーのご紹介
です。


旅先で体調不良になるのが一番不安ですよね。

風邪予防、または風邪のひきはじめに、

とっても効果的な精油やハーブティーがあります
。


o0298044813177788880.jpg


ハーブ療法が盛んなドイツでは、

病院に行く薬治療よりも、

とにかくハーブティーをたくさん飲むそうです。

自然を体内に取り入れるハーブ療法が、

すんなりと日常の一部にとけこんでいます。

また、小さい子どもの飲み物としても最適とされ、

乳幼児との外出時には水筒に入れて持参するのが一般的となっているようです。

(Co)驚きで口あんぐり…日本とは違う海外の「風邪の直し方」民間療法 - Peachy - ライブドアニュース



風邪をひいたら水分補給が重要なひとつです。



椛島先生のお話では、

1日4~5杯はハーブティーを飲むと良いようです。

詳細はこちらから⇒帰省におすすめの アロマやハーブティー
スポンサーサイト

2015_01_02

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

solanokaoli

Author:solanokaoli
「宇宙香」と書いて「そらのかおり」と読む。
心地よい香りにつつまれて神秘的な宇宙の秘密や不思議・・
地球の植物が私たちにもたらしてくれるもの・・
いろんな切り口で、たくさんの人と語り分かち合いたいと思う。そんな二人が繰り広げる宇宙とアロマのコラボプロジェクト。

社)日本宇宙香サイエンスコーディネーター協会



☆ 宇 宙 ☆  スタッフ

  野  口  み  き

社)日本宇宙香サイエンスコーディネーター協会 代表理事
K 2 〜エデュケーションイベントプロデュース〜

福岡教育大学で教育学・教育心理学を学ぶ。卒業後、佐賀のフリーアナウンサーを経て二児の母に。子育て・介護のかたわらMC、JAXA宇宙教育指導者、福岡県青少年科学館の星空コンシェルジュとして活動中。



♡ 香 ♡  スタッフ

  椛  島  博  子
社)日本宇宙香サイエンスコーディネーター協会 専務理事
〜アロマプロジェクト〜ブルーイエン 主宰

薬剤師の立場からアロマテラピーの普及、啓蒙に取り組む。
植物の有効成分をかつようしてヒトの自然治癒力に働きかけ、心身の健康を取り戻すライフスタイルを提唱。二児の母。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

宇宙香

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。