
--_--_--


夏休みキッズチャレンジ4会場を共にした、
宇 宙 モ ビ ー ル
t02200146_0448029813011862176.jpg

この宇宙モビールは
柳川市の子供洋服店
ベビーあいうらの相浦先生
宇宙香(そらのかおり)ワークショップの為に
作ってくださいました。

どの会場でも大人気。

触ってみたり、記念撮影をしたり。



宇宙モビールのおかげで
会場が一段とグレードアップし
、

子供たちは宇宙への思いを膨らませることができたようです。


本当に感謝します。

大牟田会場が終わった後、スタッフで柳川市の子供洋服店
ベビーあいうらの相浦先生にご挨拶に伺いました。

子供洋服店
ベビーあいうらの一角は、夏休み工作教室の真っ最中!
ポスターに取り組む子ども、ビニール袋とが用紙で飛ぶロケットを作る子ども。

子ども達ひとりひとりがやりたい!と思う事を大切にし、
熱心にご指導される先生の姿がありました。


先生手づくりの作品にも圧巻!
相浦1
相浦 3
相浦2

宇宙モビールが繋いでくれたご縁で、
想像力、行動力、発想力豊かな相浦先生、
そしてチャレンジ精神旺盛な子ども達と、


夢が広がる宇宙を造ってみたいな!
と思えるひとときでした。

相浦先生、本当にありがとうございました。

2014_08_21


夏休みキッズチャレンジラストとなる大牟田市えるる会場
36名の研修室が予備椅子もすべて出して満席!
大牟田市内の学校は今日は夏休みの登校日にあたるそうで、
市内というよりも、近隣地域から親子でワークショップに参加して頂きました。
大牟田 1

自分で作った宇宙ブレスレッドは出来あがるとすぐに、みんな腕につけてくれます。
8月に入り、なかなか星がみれない日が続きますが、
晴れた夜にはきっと夏の大三角や、土星、火星を見つけたくなることでしょう。
大牟田4
大牟田5

地球せっけん作りも、大人気。
抹茶や蜂蜜入りをくわえて、いろんな香りを自分で選びながら
個性溢れるオリジナル地球が完成しました。
大牟田2
大牟田3

宇宙香(そらのかおり)2014夏休みキッズチャレンジ
4会場、すべて無事に終了しました!



ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。

笑顔はじける子ども達、熱心にお話を聞いて共に楽しんで頂いた保護者の皆様、

スタッフ一同、皆様と出会い、同じ場所で、

アロマの香りを通して宇宙や地球に思いを馳せる

楽しい時間を過ごせた事を心より感謝致します。
2014_08_21


07  « 2014_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

solanokaoli

Author:solanokaoli
「宇宙香」と書いて「そらのかおり」と読む。
心地よい香りにつつまれて神秘的な宇宙の秘密や不思議・・
地球の植物が私たちにもたらしてくれるもの・・
いろんな切り口で、たくさんの人と語り分かち合いたいと思う。そんな二人が繰り広げる宇宙とアロマのコラボプロジェクト。

社)日本宇宙香サイエンスコーディネーター協会



☆ 宇 宙 ☆  スタッフ

  野  口  み  き

社)日本宇宙香サイエンスコーディネーター協会 代表理事
K 2 〜エデュケーションイベントプロデュース〜

福岡教育大学で教育学・教育心理学を学ぶ。卒業後、佐賀のフリーアナウンサーを経て二児の母に。子育て・介護のかたわらMC、JAXA宇宙教育指導者、福岡県青少年科学館の星空コンシェルジュとして活動中。



♡ 香 ♡  スタッフ

  椛  島  博  子
社)日本宇宙香サイエンスコーディネーター協会 専務理事
〜アロマプロジェクト〜ブルーイエン 主宰

薬剤師の立場からアロマテラピーの普及、啓蒙に取り組む。
植物の有効成分をかつようしてヒトの自然治癒力に働きかけ、心身の健康を取り戻すライフスタイルを提唱。二児の母。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

宇宙香

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

