上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--


台風一過、今日の眩しい日照りは紫外線もたくさん含んでいたのではないでしょうか?

皆さんは、どのような紫外線対策をしていますか?

紫外線を多く受け続ける
皮膚がんや白内障、免疫機能の低下、
その他植物やプランクトンの生育が妨げられると考えるそうです。

そこで、明日からの紫外線対策にむけて、
アロマ椛島先生のブログをご紹介します。

チョコレートの名称でおなじみの国、ガーナ

生まれたての赤ちゃんを紫外線から守るためにで使われるのはシアバター!
新生児を紫外線や乾燥から守るために、生まれてすぐ全身に塗布するそうです。
天然素材をつかった、身体に、自然にやさしい方法ですね。
t02200146_0448029813031222230.jpg

紫外線対策は正しい知識を持つことで、しっかりとした対策がとれることでしょう。
詳しくは椛島先生のブログをごらんください。
アロマ:椛島先生の紫外線のお話
スポンサーサイト
2014_08_11


おはようございます。
鳥栖は東の空から、久しぶりにみる眩しい光がさしこんでいます。
今日は暑くなりそうです。

台風の雲が切れるのがあと5〜6時間早かったらなと思いますが・・・

昨夜は月の出から雲がかかり、時折うす雲で月はかなり明るく見えるのは分かるのですが、
みるみる圧雲に覆われ,夜中には雨が降り出してしまいました。
私もあきらめて就寝・・
残念!

今年は3回スーパームーンが見られる珍しい年。
鳥栖は7月12日、8月11日は雨雲に覆われ、
次は9月9日。朝方になります。晴れますように!

人生で一度はみてみたい巨大に感じられる月。

憧れの写真は以下から。2011年03月20日
Super moon: Amazing pictures of the lunar planet... the nearest it has been to Earth for 20 years | Mail Online

ベルリンのテレビ塔Funkturm Berlinを前景に。なんだかSF映画のような光景です。

きっと、いつか,どこかで見れますように。
moon08.jpg

2014_08_11


07  « 2014_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

solanokaoli

Author:solanokaoli
「宇宙香」と書いて「そらのかおり」と読む。
心地よい香りにつつまれて神秘的な宇宙の秘密や不思議・・
地球の植物が私たちにもたらしてくれるもの・・
いろんな切り口で、たくさんの人と語り分かち合いたいと思う。そんな二人が繰り広げる宇宙とアロマのコラボプロジェクト。

社)日本宇宙香サイエンスコーディネーター協会



☆ 宇 宙 ☆  スタッフ

  野  口  み  き

社)日本宇宙香サイエンスコーディネーター協会 代表理事
K 2 〜エデュケーションイベントプロデュース〜

福岡教育大学で教育学・教育心理学を学ぶ。卒業後、佐賀のフリーアナウンサーを経て二児の母に。子育て・介護のかたわらMC、JAXA宇宙教育指導者、福岡県青少年科学館の星空コンシェルジュとして活動中。



♡ 香 ♡  スタッフ

  椛  島  博  子
社)日本宇宙香サイエンスコーディネーター協会 専務理事
〜アロマプロジェクト〜ブルーイエン 主宰

薬剤師の立場からアロマテラピーの普及、啓蒙に取り組む。
植物の有効成分をかつようしてヒトの自然治癒力に働きかけ、心身の健康を取り戻すライフスタイルを提唱。二児の母。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

宇宙香

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。