
--_--_--


今日は、サンメッセ鳥栖のワークショップでした。
参加して頂いた皆様、ありがとうございました。

16名満席のこの会場は早々に予約が埋まり,
当日を楽しみにしていた子ども達が
宇宙とアロマを満喫しました。
写真 2


こちらは完成した香る宇宙ブレスレッド
早速、みんな手につけて帰っていましたよ。

写真 5


今日はスクリーンを使い、宇宙やアロマの話しました。
こちらは宇宙の話の一部。
写真 1
写真 2

幼稚園年長から小学校6年生までが集う会場で、
15分弱の時間で、
より分かりやすく、宇宙の魅力を伝えたい!

天の川の妖精の神話をモチーフに
鳥栖市でみえる夜空を織り交ぜながら
物語のように聞いてもらいました。

椛島先生の香る地球せっけん作りは、子ども達はもちろん、
引率のお母様方も興味津々。

天然素材で、精油や、蜂蜜、抹茶など・・・

「私が使いたい!」とお母様達が思うような手づくりせっけんですから。
写真 1

海の球体を作った後、
実際に地球儀で大陸の形を確かめながら大陸を作ります。
写真 3

日本列島完成!
写真 4
しっかり固まるまで1週間、アロマの香りの地球を子ども達は楽しみに眺めることでしょう。

2時間弱のワークショップをとおして、
私たちは広い宇宙の中にある、
かけがえのない水の惑星地球に生きていることを
少しでも実感して頂ければと思います。

香る宇宙ブレスレットをつけた日は、
きっと夜空もいつもと違ってみえるはず

写真 3



2014_08_01


07  « 2014_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

solanokaoli

Author:solanokaoli
「宇宙香」と書いて「そらのかおり」と読む。
心地よい香りにつつまれて神秘的な宇宙の秘密や不思議・・
地球の植物が私たちにもたらしてくれるもの・・
いろんな切り口で、たくさんの人と語り分かち合いたいと思う。そんな二人が繰り広げる宇宙とアロマのコラボプロジェクト。

社)日本宇宙香サイエンスコーディネーター協会



☆ 宇 宙 ☆  スタッフ

  野  口  み  き

社)日本宇宙香サイエンスコーディネーター協会 代表理事
K 2 〜エデュケーションイベントプロデュース〜

福岡教育大学で教育学・教育心理学を学ぶ。卒業後、佐賀のフリーアナウンサーを経て二児の母に。子育て・介護のかたわらMC、JAXA宇宙教育指導者、福岡県青少年科学館の星空コンシェルジュとして活動中。



♡ 香 ♡  スタッフ

  椛  島  博  子
社)日本宇宙香サイエンスコーディネーター協会 専務理事
〜アロマプロジェクト〜ブルーイエン 主宰

薬剤師の立場からアロマテラピーの普及、啓蒙に取り組む。
植物の有効成分をかつようしてヒトの自然治癒力に働きかけ、心身の健康を取り戻すライフスタイルを提唱。二児の母。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

宇宙香

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

